竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来た。

浜松のちょいと東、Jリーグジュビロ磐田の本拠地である磐田市竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来た。金曜日に早引けして、半ば強引に二泊三日のキャンプである。


で、いきなりキャンプ場の感想であるが、「素晴らしい!」の一言だ。まずトイレも炊事場もと〜っても奇麗。しかもサイト代が安い。缶詰一つ開けるのに缶切りを忘れてしまい、管理棟に缶詰を持っていったら快く開けてくれるし、ワインオープナーが壊れてしまって、これまたワインを持って行ったら、これまた快く開けてくれた。スタップの方も素晴らしい。
歩いてすぐの所にプールはあるし、温泉もあるし、沼や海も近いので釣りもできる。車でちょっと行けばお安いスーパーや100円ショップもある。

難点は、まず日中はメチャメチャ暑い。木陰ならなんとか居られるが、ちょっと日なたに行くと強烈な太陽光線であっという間に日焼けしてしまう。プールに行くなりして、避暑対策が必要だ。
それと、予約が数ヶ月先まで一杯で、キャンセル待ち状態である。ま、これだけ良く出来たキャンプ場なら仕方が無いであろう。

宗寿はすっかりポーカーにハマッてしまい、フラッシュばかり狙っていた。家に帰ってもカミさん相手にポーカー三昧である。将来はギャンブラーか?

帰りはちょっと遠回りして、御前崎まで行ってみた。浜で遊んだり灯台に登ったりして、これまた楽しかった。

また行きたいと思うのだが、はたして次に行けるのはいつになることやら・・・。