カフェラテ

2年くらい前からカフェラテを好むようになったので、大都会、品川(の端っこ)に仕事場が
移ってから暫くはエクセルシオールカフェで買っていた。
ただ、いつもLサイズを頼むのだけど、それが380円と少々お高い。毎日だと一ヶ月で結構な金額になる。
そこで今週からは真向かいにあるプロントのを買ってみる事にした。
こっちは330円なので少し安い。但し、容量を計ってないので、本当に安いかはまだ不明である。近々計ってみよう思っている。

で、今朝、プロントメンバーズカードと言うものを買ってみた。Edyカードになっており、
カード自体を500円で購入し、店内の機械で2000円ほどチャージした。
このカードで飲み物を買うと10%引きになるのでカフェラテのLサイズが300円を切る事になる。

でも、職場にコーヒーメーカーを持ち込んでよさそうな感じなので、そうなったら
家のと同じやつを買ってみようかとも思案中。