とにかく自動化

mikiyaokada2007-06-28

JavaC++Objective-Cを日替わりでいじっているのですよ。まったくもう。

今日は社員の人とソースコード管理について議論しましたよ。
でですね、一つのコードをSubversionCVSと商用CMSの三つで管理するのは決定事項みたいなんですよ。
例えばAというライブラリがあるとしてですね、それにバグが見つかってパッチをチェックインするとしたらですよ、SubversionCVSと商用CMSのそれぞれにチェックインせにゃアカン、と。大変ですよ、メンテナーは。御愁傷様です。あたしゃ外注ですからね。知りませんよっと。

でも MacOSX&Subversionの世界にいるライブラリやアプリケーションは1クリックビルド出来るようにしようじゃありませんか。
リリースビルド>>ユニットテスト>>パッケージング>>CD-R焼きまで1クリックで出来るようにしてやろうじゃありませんか。

なにせ外注の分際でSubversionサーバーを勝手に建てて、勝手に使い始めて、勝手に管理しているのはこのワタクシめですから。

楽をしたいんですよ、ワタシは。早く帰りたいんですよ、ワタシは。